1. HOME
  2. ブログ
  3. 長野吉田教室
  4. 耳をすまして~ぴたっと!

BLOG

ブログ

長野吉田教室

耳をすまして~ぴたっと!

 

 

こんにちは!

 

今日の吉田教室の運動あそびでは、

 

サーキットメニューの他に、時間が少しあったので、

 

リトミック系の運動あそびを取り入れてみました!

 

とび箱や飛び石マットやフープを使って、円を作り、音楽が流れている間はひたすら障害物を乗り越えながら円をまわっていきます。

 

そして、いきなり音楽が止まるので、止まったらすぐにその場で止まります!

 

 

 

元気いっぱいにまわる子もいれば、

 

いつ鳴り止むのかな~?と警戒しながら進む子もいて、

 

色々な子がいっぱいいました!(^^)!

 

 

 

飛び移ってすぐに音楽が止まってしまうと、たいへんですね…(笑)

 

上手に片足でバランスを取って耐えていました!

 

運動あそび/リトミック/動く/止まる/片足/バランス

関連記事