1. HOME
  2. ブログ
  3. 長野吉田教室
  4. 遊びのプレゼン!

BLOG

ブログ

長野吉田教室

遊びのプレゼン!

 

 

こんにちは!

 

今日の吉田教室では、自由時間の遊びをプレゼンしてくれる子がいました!

 

何人かのお友達を呼んで、

 

「犯人はこの中にいるっていうゲームなんだけど・・・・」

 

「ルールは・・・・」

 

「・・・・・・やる?」という形でプレゼン終了!

 

 

結果は・・・・・・・

 

「やるー!」と言ってくれたお友達!

 

スタッフも一緒に入れてもらってさあ開始(*^^)v

 

簡単に言ってしまうと、鬼ごっこの進化版のような遊びだったのですが、とても楽しかったです!

 

 

自分の思いをプレゼンという形で表現して、お友達に伝えている姿を見て、また一つ社会に向けて大切なことが身についたなぁ~と感動しました!

 

ちなみに罰ゲームもあって、ダンスでした・・・(笑)

 

関連記事