1. HOME
  2. ブログ
  3. 長野吉田教室
  4. お手伝いの姿

BLOG

ブログ

長野吉田教室

お手伝いの姿

 

 

こんにちは!

 

吉田教室では本日すばらしい姿がみられました(^^)/

 

おやつの時間になり、

 

急なお休みが出て、お茶が1つ余りました。

 

ある子が、「(スタッフの名前)さん、お茶が1つ余ってるよ?」

 

スタッフが、「○○さん、お茶が1つ余ってしまったので、一緒に片付けてくれる?」

 

とお願いすると・・・

 

「わかった!いいよ!」と元気よく答えて自分の分と一緒にお休みした子の分のお茶を片付けてくれました!

 

 

もしかすると、小さなことなのかもしれませんが、周りの状況を良く見ていて何か変化があればスタッフに教えてくれる。そして、お手伝いもしてくれる。

 

すばらしいことだと思います(^^)/

 

誰かのために頑張った!という経験をたくさん得てもらいたいですね!

 

 

 

関連記事