1. HOME
  2. ブログ
  3. 長野吉田教室
  4. ☆交通安全☆

BLOG

ブログ

長野吉田教室

☆交通安全☆

吉田教室には新一年生になる子はいませんが

学年が上がり、お兄さんお姉さんらしく

皆のお手本になれるように!!

また、自分の行動を振り返られるように

今日の静かな活動は、交通安全についての紙芝居です。

クロネコのキットン君は勝手に園から飛び出したり

先生に「止まって!!」と言われても

「わかってるよ~」といいながら、何度も同じことを繰り返してしまいます

信号は青ですが点滅していることに気が付いているのでしょうか!?

道の反対側に大好きなおもちゃ屋さんを発見し

お友達を置いて飛び出してしまいました

無事に渡りきることはできましたが

自転車でやってきた犬のおばさんはびっくり

キットン君もお尻をぶつけてしまいます。

だけどまだ学習しないようで。。。

「こんなのへっちゃらだ~い」とキットン君

公園で遊んでいる際にボールが道路に

またまた確認せずに飛び出しついに。。。

事故にあってしまいます。

今回は骨折で済んだようですが

死亡事故につながることもあります。

信号の色を確認し、赤は「止まれ」、青は?「すすめ!!」

元気よく答える事が出来ました。

スタッフが青はすすめだけど、気を付けなきゃいけないことがあるよね?

場面を想定し〇〇の時はどうしたらいいと思う?と質問すると

左右確認する!!飛び出しちゃ危ないよー!!等と答えることが出来ていました☆

放課後等デイサービス/新学期/交通安全/紙芝居

関連記事