1. HOME
  2. ブログ
  3. 長野吉田教室
  4. 【吉田教室】だるまさんが転んだ!

BLOG

ブログ

長野吉田教室

【吉田教室】だるまさんが転んだ!

 

 

こんにちは!

最近天気が安定せず、体調管理が大変ですね。

新学期になってまだまだ始まったばかりなので、

風邪をひかないように

たくさん食べて、

たくさん寝て、

たくさん動いて、

風邪のウイルスを吹っ飛ばしましょう!!

 

今週の運動あそびの中に、

【だるまさんが転んだ】があります!

教室の端から端を使って行います(#^.^#)

鬼役のお友達やスタッフが元気よく・・・

「だるまさんが転んだー!!!」と後ろを向いて声を出します。

鬼役のお友達が後ろを向いている時は、他の子はゆっくりと鬼役のお友達に近づきます。

「だるまさんが転んだ!」の声の後、鬼役のお友達は前を向いて、

その時に動いていたお友達は鬼に捕まってしまいます。

捕まらないように鬼が前を向いている時は動かず止まっていなければなりません!

 

いや~ピタッと止まるのって、難しい・・・・

じっと待っているのってやっぱり大変ですね(笑)

何回かやっているうちにだんだん慣れてきました(^O^)/

今週のうちにいっぱいやって、

どんどん【だるまさんが転んだ】を楽しみましょう!!

だるまさんが転んだ/止まる/鬼/運動あそび

関連記事