1. HOME
  2. ブログ
  3. 長野吉田教室
  4. 【吉田教室】ブロック遊び!

BLOG

ブログ

長野吉田教室

【吉田教室】ブロック遊び!

 

こんにちは!

今日は天候が安定せず、雨が降ったり雪が降ったり・・・

なので今日は室内で過ごす時間が多かったです。

室内での遊びの中で、今日は「ブロック遊び」について書きたいと思います!

吉田教室では最近、ブロックが増えました!

このブロックの箱の中にはロボットや車などの作り方がのっている紙が入っています。

今日はその中のロボットを作ると張り切っていた子がいて、

スタッフと一緒にせっせと作りはじめました(#^.^#)

スタッフと手分けして作業したのですが、スタッフのほうが苦戦・・・

結局スタッフは足しか作れず、あとは全て子ども任せ・・・(笑)

 

完成したのがこちら!

かなり立派なロボットが完成です♪

今にも歩き出して敵をやっつけそうなオーラが出てますね♪

他にも余っているブロックを使って、

さすがにブロックがなくなってきたのか、

最終的には・・・

思わず笑ってしまいました(笑)

スタイリッシュなロボットです(^○^)

 

大人よりも創造力が豊かでびっくりしてしまいました!

ブロック/ロボット/創造力/工夫

関連記事