1. HOME
  2. ブログ
  3. 長野吉田教室
  4. 【吉田教室】2人1組でボール運び!

BLOG

ブログ

長野吉田教室

【吉田教室】2人1組でボール運び!

 

 

昨日はあいにくの雨でしたが、今日は晴れて気温も過ごしやすかったです!

 

今日も吉田教室に元気に遊びに来てくれた子ども達。

 

今日の運動あそびでは、2人1組でボールを落とさないように運ぶメニューがありました!

 

タオルの端を2人で持って、息を合わせて目的地へ運びます(^^♪

 

 

絶妙なバランス感覚が必要なのでけっこう難しそう…(笑)

 

 

さらに下にも飛び石があり、難易度がさらにアップ!!

 

失敗しても大丈夫!!

お手伝いスタッフに手を借りながら上手に行うことができました!

 

子どもプラスではお友達同士の関り方も大切にしていこうと思いますので、

 

2人1組で行うメニューも積極的に取り入れていきたいと思っています(^◇^)

 

2人1組/タオル/ボール/協力/バランス

関連記事