1. HOME
  2. ブログ
  3. 長野吉田教室
  4. ナウマンゾウ(`・ω・´)ゞ

BLOG

ブログ

長野吉田教室

ナウマンゾウ(`・ω・´)ゞ

今日は学校の振り替えでお休みの子が朝から利用していました(^^♪

お友達と相談して、「博物館に行きたい‼」という事で調べてみるも・・・どこも月曜休みばかり(+o+)

その中におもしろそうな博物館を発見‼

野尻湖ナウマンゾウ博物館に行ってきました(≧◇≦)

館内に入ってすぐに発掘体験ができるコーナーがあり、お友達は真剣に発掘を始めました( `ー´)ノ

他にもナウマンゾウの骨格パズルもあり・・・困っていると先に完成したお友達がお手伝い♪

二人で協力して無事できました☆

そして横を見てみると・・・カツラがあるではありませんか・・・‼

スタッフとお友達がノリノリで被り、パシャリ☆と一枚(*^-^*)

古代人にまでなりきっちゃいました(≧▽≦)ww

お顔がお見せできないのがもったいないぐらいの良い表情をしてくれました(*^▽^*)

展示コーナーも周り、実際の化石も見てきました(^^)

実物の大きさがあまりにも大きすぎてみんなでびっくり(゚д゚)!

普段体験できないような事をたくさん体験してくる事ができました(*´ω`*)

関連記事