1. HOME
  2. ブログ
  3. 長野吉田教室
  4. 工作&書き初め第2弾

BLOG

ブログ

長野吉田教室

工作&書き初め第2弾

こんにちは!

今日から学校が始まった子も多く、元気に「ただいま~!」と入室してきました(^O^)/

 

自由時間では「ギターを作りたい!」とダンボールで工作をする子がいました!

印刷したギターの写真を見ながらどうやってその形にするのか考え集中して取り組んでいました(*^^*)

作り始めてから1時間30分ほどで完成しました!完成したギターがこちらです!

とっても上手にできました(^^)

このギターを使ってお友達と楽しく歌っていました!

 

他には「私も書き初めしたい!」と言い、真剣な顔で書く子もいました!

丁寧に書き、完成するとニコニコで見せに来てくれました(^O^)

 

真剣な顔で制作に取り組み、とっても上手にできました(*^^*)

関連記事