1. HOME
  2. ブログ
  3. 長野吉田教室
  4. クリスマス会1日目

BLOG

ブログ

長野吉田教室

クリスマス会1日目

 

 

さあ、今日はいよいよクリスマス会です!

 

クリスマス会は、

 

12/25(金)、26(土)、28(月)の3回を予定しています。

 

この日のためにツリーを作ったり、教室内の飾りを制作しましたね(^^♪

 

 

飾りつけも自分たちで行いました!

 

うんどうあそびもクリスマスバージョン(^^)/

 

 

 

 

新聞紙を使ったうんどうあそびや、手押し相撲など、

 

とっても盛り上がりましたね!

 

うんどうあそびを楽しんだ後は、

 

ビンゴ大会(^^)/(^^)/

 

 

 

 

「リーチ!!!!」

 

「お!ダブルリーチだ!」

 

「43番こないかなーーー!!!」

 

「やったー!ビンゴだ~!!!!!!」

 

と、これもまた盛り上がりました(^^)/

 

ハラハラ、ドキドキで楽しかったね~!

 

 

今回のクリスマス会のうんどうあそびのテーマとして、「競うことに対する折り合いやルールを守る」を裏テーマとして設定しています。

 

勝つ人がいるということは負ける人もいる。

 

「結果が全て、負けたから全てがダメなんだ・・・。」ではなく、「負けたけど、自分は頑張ったんだ。」と切り替えが出来る。

 

少しずつ、経験を通して成長に繋げられれば良いと思っています。

 

関連記事