1. HOME
  2. ブログ
  3. 長野吉田教室
  4. カメさんのポーズ!

BLOG

ブログ

長野吉田教室

カメさんのポーズ!

 

 

こんにちは!吉田教室です!

 

今週の運動あそびのメニューの中に、「カメさんポーズ」を取り入れています。

 

 

 

身体の柔軟性を養うために行っています(^^♪

 

週の後半になるにつれて、身体の使い方も上手になり、カメさんポーズの質も向上してきました!

 

あごを上にあげると身体もきれいに反り返ります!

 

カメさんポーズの他に、今日は難易度を上げた「ブリッジ」にも挑戦!

 

 

 

身体の柔軟性やバランス力の他にも支持力が必要になってきます!

 

「できるかなあ?」と不安な思いがあった子も、「やってみたら出来ちゃったー!」と大喜びで、「自分でも出来るんだ!」という体験をたくさん得てもらいたいと思ったスタッフ一同でした!

関連記事