1. HOME
  2. ブログ
  3. 長野吉田教室
  4. 新しいことにも挑戦!

BLOG

ブログ

長野吉田教室

新しいことにも挑戦!

 

 

本日も自由時間様子を紹介します!

 

今日の吉田教室の自由時間では、新しいことに挑戦する子がいました!

 

いつもは本を読んだり、音楽を聴いている子が今日は・・・・

 

 

シール貼りに挑戦です!

 

丸の中にひらがなで色が書いてあり、同じ色のシールを貼っていきます!

 

根気がいるシール貼りでしたが、根気よく頑張っていましたね(^^)/

 

続いては、

 

いつもは教室で身体を動かして遊ぶことが多いお友達が・・・・

 

 

ブロックの組み立てに挑戦です!

 

限られた時間の中で、集中し、見事完成!

 

 

画像では分かりにくいですが、このブロックはパーツも小さいし、数も約100個ほどあって、短時間で完成できたことにスタッフもほんとにびっくりしております!

 

新しいことにもどんどん挑戦し、また支援者も新しいことにどんどん挑戦してもらえるよう、支援してまいりたいと思います!

 

関連記事