1. HOME
  2. ブログ
  3. 長野吉田教室
  4. 静かなかつどうの様子

BLOG

ブログ

長野吉田教室

静かなかつどうの様子

 

 

今日は吉田教室の静かな活動の様子についてお伝えします。

 

吉田教室では、運動あそびの後に、静かな活動をおこなっています。

 

今日のフラッシュカードは「生活道具カード」です!

 

生活の中で出てくる色々な道具についてのカードです(^^)/

 

フラッシュカードでは、子ども達1人1人に問題を出しています。

 

スタッフが、「この2つの道具の中で、温めるときに使うのはどっちかな?」

 

 

「う~ん・・・」

 

「こっち!」と、指をさして教えてくれる子もいれば、

 

「電子レンジ!」と声を出して答えてくれる子もいます(*^-^*)

 

 

少し難しい問題のとき、困っているお友達がいると、

 

お助けマンが出動して、助けてくれる姿もあります!

 

これからも運動あそびの「動」の時間と、

 

静かなかつどうの「静」の時間を大切にしていきたいと思います(^^)/

 

関連記事