1. HOME
  2. ブログ
  3. 長野吉田教室
  4. わりばし鉄砲作り!

BLOG

ブログ

長野吉田教室

わりばし鉄砲作り!

 

 

こんにちは!

 

今日の吉田教室も朝から元気いっぱいな子供達が入室してきてくれました!

 

手洗い・うがい・検温を済ませて、

 

さあ、何をしようか???

 

みんなで一緒に考えた結果・・・・・・。

 

「よし、わりばし鉄砲を作ろう!」

 

ということになり、さっそくスタート!

 

 

輪ゴムで割りばしを固定したり、はさみで半分に切ったりと自分たちで頑張って制作しました!

 

 

 

完成!

 

 

的も自分たちで手作りして、

 

さっそく遊びます(^^)/

 

的の重さによって難易度も上がり、

 

かなり楽しむことが出来ました(^^)/

 

それを見て、

 

「僕もやりたい~!」

 

「僕も作りたい~!」

 

と声がたくさんあがって、

 

最終的にはこんな感じで、

 

 

屋台の射的のようなすばらしい遊びに変化!

 

室内でも楽しむことが出来ましたね!!

 

室内遊び/割りばし/鉄砲/手作り/射的/工夫

関連記事