1. HOME
  2. ブログ
  3. 長野吉田教室
  4. 雪だるま工作!

BLOG

ブログ

長野吉田教室

雪だるま工作!

 

 

こんにちは!

 

今日の吉田教室では、いつもよりたくさんの子供達が来てくれました!

 

午前中は小布施のハイウェイオアシスへお出かけして、

 

いっぱい身体を動かしたあとは、お昼ごはん!

 

いっぱい身体を動かしたのか、モリモリ完食していました(^^)/

 

そして午後は、みんなで工作です!

 

今日は「雪だるま」をみんなで作ろうということになり、

 

買い出し組と、準備組に分かれて行いました!

 

買い出し組のリーダーを決めて、リーダーが買ってくるものをスタッフに聞いて、メモをとります。

 

今日の買ってくるものは、3つ!

 

お金係と安全確認係とお会計係も決めて、さあ出発!!!!

 

駐車場を出てからは安全確認係が周囲の安全を確認し、お店の中を進んでいきます。

 

「○○○はどこかなー?」「あっちかなー?」とみんなで協力して商品を探すことができました!

 

さあ、今度はお会計係の出番です!

 

 

しっかりとお支払いすることができました!

 

 

荷物もしっかりと持って準備係が待つ教室へ帰りましょう!

 

 

教室につくと、準備係が作業場を整えて待ってくれていました!

 

それでは雪だるま作りのスタートです!

 

 

せっせと作業を進め、

 

スタッフも一緒にみんなでかわいい雪だるまを作ることができました!

 

 

溶けない雪だるまだから安心だね(^^)/

 

 

ハイウェイオアシス/工作/買い物係/準備係/雪だるま

 

 

 

 

 

 

関連記事