1. HOME
  2. ブログ
  3. 長野吉田教室
  4. お祭りイベントに行ってきました! ヽ(^。^)ノ

BLOG

ブログ

長野吉田教室

お祭りイベントに行ってきました! ヽ(^。^)ノ

今日は、市内の障がい者施設のお祭りイベントがあり、みんなで遊びに行ってきましたよ!! ヽ(^。^)ノ
イベント会場に着いてみると…ピーヒャラ…ピーヒャラ…と笛の音が聞こえてきて…

行ってみると、地区の方々による『お神楽』の演奏が行われていましたよ! \(◎o◎)/!

周りには沢山のお客さん達が集まって見聞きしていました。 (*^。^*)

その後会場内に行くと…
縁日のゲームコーナーがあり…

おさかな釣りや…射的…

ストラックアウトなどのゲームで遊んだりして楽しめましたよ。 (^O^)/
会場では、近くの中学校の生徒がボランティアで参加しており、色々と優しく対応してくれていましたよ。 (*^_^*)

なんと各ゲームを回り終わると…

お菓子のプレゼント!!

好きなお菓子を選んでいただいてきましたよ。(^-^)

他にも…会場内でスタンプを集めて回る『スタンプラリー』にも参加!!

会場の決まった場所にあるスタンプを集めて回り…全部集めたら…

なんとおもちゃなどの中から好きな物1個がもらえ…『私はコレ!』『僕はコレ!!』と好きな物を選んで頂いてきましたよ。 \(^o^)/

ちなみに…こんなコーナーもあり…

『茶の湯作法体験コーナー』では、お茶の作法を体験しながら、ゆっくりとお茶を頂いてもきましたよ。 (*^_^*)
他にも色々なコーナーがあり、あちらこちらと歩き回った日でした。

明日はゆっくり休んで、また来週も元気にみんなが来るのを待ってるよ!! \(^o^)/

 

関連記事