1. HOME
  2. ブログ
  3. 長野吉田教室
  4. 【吉田教室】夏休みの工場見学へ!

BLOG

ブログ

長野吉田教室

【吉田教室】夏休みの工場見学へ!

 

 

今日の吉田教室はちょっと遠出の群馬のこんにゃくパークへ、夏休みの工場見学へ行きました!

 

車で片道約1時間ちょっとかけて、行きました!

 

高速道路も普段はなかなか体験できないので、車内では、

 

「トンネルだ~!」や「トンネルの中って意外と明るいんだ!」や「あの機械はなに?」等

 

色々な所に興味がいっていましたね(^O^)/

 

 

途中、横川SAでお昼休憩をして、こんにゃくパークに到着です!

 

降りてみての第一声は、「あつい・・・」でしたね。(笑)

 

そして、工場内を上からガラス越しで見学します。

 

 

 

 

 

ゼリーの製造過程やこんにゃくの製造過程を食い入るように見ていた子ども達。

 

普段何気なく食べてる食べ物がどうやって出来るのか、原料は何なのか、

 

とっても興味津々でしたね(*^_^*)

 

また将来、こういった工場で働いてみたい!など、

 

興味を持ってもらえると尚、スタッフとしては嬉しいですね!

 

夏休み/工場見学/こんにゃくパーク/ゼリー/こんにゃく/製造過程

関連記事