1. HOME
  2. ブログ
  3. 長野吉田教室
  4. 【吉田教室】霊仙寺湖へ行きました!

BLOG

ブログ

長野吉田教室

【吉田教室】霊仙寺湖へ行きました!

 

 

こんにちは!

 

今日の吉田教室は天気が良かったので、外で元気いっぱい体を動かそうと

 

霊仙寺湖へお出かけしました(*^_^*)

 

 

一面緑の原っぱでテンションが上がり、元気いっぱい走りまわったり、

 

バッタやトンボが飛んでいたので、虫取りをして遊びました!

 

虫取りの様子です。

 

 

「あ!バッタ!」と1人が声を出すと、

 

周りから子ども達がかけよってきて、みんなで協力して捕まえます!

 

しばらく虫取りを楽しんでいると、、、、

 

 

1本の木にセミの抜け殻が!と思いきや、

 

なんと中にはまだ入っていて、一同びっくり(・o・)!!

 

なかなか見れないと思いますので貴重な良い経験になりました!

 

そのあとは外でみんなでお昼ごはんを食べて、

 

お腹も心も大満足で帰りました(^O^)/

 

夏休み/霊仙寺湖/虫取り/バッタ/トンボ

関連記事