1. HOME
  2. ブログ
  3. 長野吉田教室
  4. 【吉田教室】パフェ作り♪

BLOG

ブログ

長野吉田教室

【吉田教室】パフェ作り♪

 

 

今日の吉田教室は午後のおやつの時間にみんなでパフェを作りました♪

 

午前中はおやつをたくさん食べる意味も含めて、北部レクリエーションパークへ!

 

たくさん体を動かして、午後のおやつに向けて、おなかを空かせました(*^_^*)

 

 

 

お昼ごはんもしっかり食べて、

 

おやつに向けて教室内でも、運動あそび頑張りました!

 

まさかのペアルック・・・(笑)

 

2人1組で雑巾がけもがんばりました!!

 

そして・・・・

 

お待ちかねのパフェ作り♪

 

午前中の北部レクリエーションパークと

 

午後の運動あそびですっかり体は甘いものを欲しています!(笑)

 

みんなで協力してパフェ作りスタートです!

 

 

包丁使いもだんだんと上手になってきました!

 

「おうちでもお手伝いできそう!」

「お手伝いしてみたいなあ~」と言ってました!

 

 

パンケーキ作りもすっかり上手になって、

 

お友達同士で焼き加減など教え合ってました!

 

 

今日の具材は、

みかん

パイナップル

パンケーキ

チョコチップ

ホイップクリーム

フルーチェ

 

たくさんの具材を自分オリジナルで作ります!

 

自分だけの世界で1つだけパフェが完成しました♪

 

 

スタッフ一同見てるだけでもよだれが出ちゃいそうなほど、

 

おいしそうでした!

 

北部レクリエーションパーク/2人1組/雑巾がけ/パフェ/おやつ

関連記事