1. HOME
  2. ブログ
  3. 長野吉田教室
  4. 落し物拾い

BLOG

ブログ

長野吉田教室

落し物拾い

今週の運動あそびの1つ

落し物を拾いながら平均台を渡ろう!!

細ーい平均台、渡るのも大変なのに

落し物を拾うにはかがまなきゃ難しい。。。

皆慎重にスタッフに指定された色の落し物を

届けることができました(^O^)/

とっても暑かったので

スタッフが自宅で使わなくなった水風船で

運動あそびの後は水遊び♪

みんなそれぞれ好きな色、好きな大きさで!!

自分の顔より大きい~(笑)

顔を描き、グリーンちゃんできたよ~と

持ってきたけど…!?

イエローちゃんではないのか!?(笑)

水風船が出来たらお外へGO☆

水風船で遊ぶ前のお約束

①スタッフやお友達に投げません

服が濡れて大変なことになります

②駐車場の決められた所以外投げません(家・道路等×)

③割って楽しんだ後のゴミの片付け

④もし一人でも守れなかったら遊べません

きちんと守って楽しく涼むことができました(*^_^*)

放課後等デイサービス/運動療育

平均台/落し物拾い/水風船

関連記事