1. HOME
  2. ブログ
  3. 長野吉田教室
  4. ブルブルからポカポカへ✿

BLOG

ブログ

長野吉田教室

ブルブルからポカポカへ✿

今日は冷え込みましたね(@_@;)

雪が降った地域もあったかと思いますが、みなさんタイヤは替えましたか?早めの交換で本格的な冬に備えたいですね☆

こどもプラスはバッチリ『スタッドレスタイヤ』に交換済みです(^O^)/ご安心を!(^^)!

 

さて、今日は振替のため学校がお休みのお友達がいました!

そんなお友達と『NHK』に見学へ行きました♪

まずお友達が立ち止まったのは、『CG』です!!

青い壁を背にして、前にあるモニターに『どーもくん』と一緒に映りました(●^o^●)(どーもくんは微妙に隠れていますが・・・笑)

みんな興味津々で何度も立ち位置を変えたり、『どーもくん』を上手に撫でられるかを体験してとっても楽しんでいました(*^_^*)思い思いのポーズをとって、スタッフに「見て見て」と色々なカッコイイポーズを見せてくれました(^◇^)

『気象予報士』も体験しました☆

スタッフが「もう雪はいらないからなんとかしてください」とお願いすると、何度も『お日さま』のマークをタッチしてくれた優しいお友達♡

いつもテレビで見ている画面を目の前にして少し不思議そうにしているお友達、興味津々で画面をタッチしているお友達、色々な姿が見れた体験になり、お友達もスタッフも大満足です☆

見学後は、『若里公園』に行きました!

朝は『ブルブル』寒かったですが、お日様が出てお昼近くなると『ポカポカ』陽気の中みんなでのんびり過ごしました✿

中には『日向ぼっこ』するお友達も(笑)

気持ちよさそうに『伸び』をしていました(*^。^*)

すると突然、『お相撲』が始まりました!!

お友達とスタッフが力いっぱい組み合って勝負はつきませんでしたが、ポカポカ陽気の中『いい勝負』を見せてくれたお友達・スタッフに拍手!!

『NHK見学』も『公園』も楽しんだお友達、午後は他のお友達と『運動あそび』を頑張りました(^^♪

関連記事