1. HOME
  2. ブログ
  3. 長野吉田教室
  4. どこから抜けようか?

BLOG

ブログ

長野吉田教室

どこから抜けようか?

先週から運動あそびに『フープくぐり』をしています(^^♪

どんな抜け方があるのか、ご紹介します!

まずは『手』から!!

手→頭→足の順番でフープを抜けていました(^o^)

手・足はカンタンですが、足がなかなか抜けずに苦戦していましたが、落ち着いてそーっと足を上げると、スルっと抜けられました☆

次は『頭』から!!

頭→手(肩)→足の順番で抜けました♪

頭・足はスルっと抜けましたが、肩や手・お尻で引っかかる子がいました。

抜けたと思っていても、まだ引っかかっていた!ということが多かったです。

大人の方でもこの抜け方は難しいかもしれません(゚д゚)!でもお友達は一生懸命にトライしていました(`・ω・´)ゞ

最後は『足』から!!

足→手→頭の順番で抜けます!

この抜け方が一番カンタンかもしれません(^v^)

多くのお友達がこの抜け方で抜けていました♪

みんなで『ボディイメージ』をつけて、どんな『抜け方』でもスルっと抜けられればと思います!!(スタッフも・・・笑)

 

三種類ほど紹介しましたが、中には『手を全く使わず抜ける』お友達もいました(◎_◎)!!

 

関連記事