1. HOME
  2. ブログ
  3. 長野吉田教室
  4. 夏休みが始まりました☆

BLOG

ブログ

長野吉田教室

夏休みが始まりました☆

今日も暑いですね~(+o+)

最近この言葉しか出てきませんよね( ゚Д゚)

さて、市内の小中学校はそろそろ夏休みですね!!

今日も何名か終業式のため、早下校でした(^^♪

あるお友達は入室時にステキなものを見せてくれました♪

とっても大きな『ショウリョウバッタ』です!!お友達曰く、「学校の草の中で見つけた☆」ととっても嬉しそうに教えてくれました(^_-)-☆

「○○さん、『昆虫』のカード貸してください」と何をするのかなぁと見ていると、「これだ!僕が見つけたのこれだ!!」と大喜びでした(≧▽≦)

お友達が見ているのが、いつも静かな活動で使っている『フラッシュカード』です(^^)

『バッタの観察』・・・夏休みの自由研究にピッタリですね!(^^)!

今は自由研究のキットが売っているようで、興味のあるものを買ってきて研究する子も少なくないとか・・・

『いろいろなものに触れ、いろいろなものに興味を持つ』

とってもいい事ですよね(*’▽’)

夏休み、遊びも宿題も全部楽しんでもらえたらと思います(≧▽≦)

関連記事