1. HOME
  2. ブログ
  3. 長野吉田教室
  4. 本日2回目の運動あそび!!

BLOG

ブログ

長野吉田教室

本日2回目の運動あそび!!

こんにちわ(*^_^*)

こどもプラス吉田教室です

 

吉田教室を ご利用しているお子さんは低学年、高学年、中高学生が居ます

それぞれ下校時間が違うので、早く帰ってきた子たちは先に運動あそびを始めます。

遅く帰ってきたお兄さんお姉さんたちは、おやつが終わったら

2回目の運動あそびをすることがあります。

 

その時、小さなお友達も一緒に参加し、楽しく体を動かします。

 

 

 

今日は、鉄棒で、「だるまさん」に変身をしました。

腕の力で自分の体重を支え、5秒~10秒停止しました。

腕に力がついてきます。

 

 

ボールを使って、ドリブルもしました。

 

なかなか、連続して打つことは難しいですが、

集中して、10回以上ドリブル出来ていました♫

 

こどもプラス吉田教室 / 放課後等デイサービス / 柳沢運動プログラム / 姉妹教室、信州中野教室 /

 

 

 

 

関連記事