1. HOME
  2. ブログ
  3. 長野吉田教室
  4. 仲良しこよし♫

BLOG

ブログ

長野吉田教室

仲良しこよし♫

今日は学校が早く終わったお友達がいつもは分け合っているブロックをひとりじめ出来る!

と言うことでこんなに大きな恐竜の車を作ってくれました☆

写真では分かりませんが恐竜のおなかの中にはぎっしりとブロックが詰まっていて持つと重量感が満載です♫

時間になり来たお友達からは「すごい大きいね!」「かっこいい!!」と言う声も聞かれて作ったお友達は誇らしげな満足顔をしていました。

そして運動あそびのブリッジはこの通り☆

なかなか頭が上がらない子もいますがスタッフもブリッジは辛い…笑

なかなか上がらない子には背中を手で支えながらお手伝いをします!!

静かな活動ではビシッと正座をして背筋を伸ばしているお友達が…

とてもかっこいいよと褒めると最後までこの姿勢で頑張ってくれました(・▽・)

 

いつも仲良しなこの2人♡

今日は隣同士に座って遊んだり運動あそびでも隣同士に座ったりと学校は違いますがとっても仲良しさんです☆

最後は節分にはまだまだ早いのですが、スタッフと一緒に作った鬼のお面を被って順番に遊ぶお友達♫

最初は「俺が作ってもらったのに…」と言っていたお友達でしたがみんなで遊んでいるうちに

「次は〇〇くんが鬼の番ね」と貸して遊んでいました。

 

吉田教室/放課後等デイサービス/運動あそび/静かな活動

関連記事