1. HOME
  2. ブログ
  3. 長野吉田教室
  4. 競争するよ!

BLOG

ブログ

長野吉田教室

競争するよ!

毎日、毎日行われている「運動あそび」

どうしても「今日はやりたくない!」なんて日もあります。

そんな時は「じゃあ競争しよう!!」と言うと、俄然やる気が出るお友だちが沢山。

どっちが長くぶら下がっていられるかな?

ワニさん歩きどっちが早くゴールに着くかな?

こちらはスタッフとラッコさんで競争。お友達の方が若干リードかな?

 

「競い合う」事でやる気が出ることも。

他にも「協力してやるよ!」も魔法の呪文で、みんなのやる気がアップする事が多いです。

どうしてもできない日もやっぱりあって。。。

ひとりひとり、やる気スイッチを押すのはなかなか難しいのですが(^^;)

なるべくみんなが参加できるようにやる気スイッチさがしをしています。

関連記事