1. HOME
  2. ブログ
  3. 長野吉田教室
  4. 悪い事ばかりでは・・ない!

BLOG

ブログ

長野吉田教室

悪い事ばかりでは・・ない!

とても暑い一日でしたね。

今日はお友だちのリクエストで須坂動物園におでかけしてきました☆

動物たちは毛がもこもこしていて私たち以上に暑そう。

ペンギンは水の中をスイスイと、とっても気持ちよさそう。

水泳が大好きなお友だちは羨ましそうに眺めていました。

足をケガしてしまったお友だち。松葉杖を上手につかえるのですが、広い園内を進むのは大変。

須坂動物園では車いすを無料で貸し出してくれるのでありがたくお借りしました。

そして、車いすを押すのをお友だちがお手伝いしてくれました。

 

坂道で、大変な所も頑張って押してくれて、そして押してもらったおともだちは「ありがとう」と感謝のことば。

ケガをしなかったらこんな場面を見ることも無かったと思うと、悪い事ばかりでは無いですね。

 

関連記事