1. HOME
  2. ブログ
  3. 長野吉田教室
  4. 今日の静かな活動は・・・

BLOG

ブログ

長野吉田教室

今日の静かな活動は・・・

フラッシュカードを読むのをお友達がやってくれました!

問題も出してくれました!

出題するお友達に目線をしっかり合わせ、お友達ごとに問題内容をかえたり。

沢山見習う事がありました。勉強になります!!

 

続いて、読み聞かせもお友達がお手伝い!慣れたもので、ページを上手に進めていきます。

本をみんなが見やすいように自分の体を傾けたり。

こちらも沢山見習う事がありました。勉強になります!!

 

カードも、本も聞く側になると気づく事があるなあ・・と、しみじみ思いました。お友達が上手にこなすのは嬉しいけれどちょっぴり悔しくもなったり・・・

みんなに負けないよう精進します!!

 

 

関連記事